--------(--)



Studio Hamster

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ
2011-11-13(Sun)

「それっぽく見える」楽器の構え方講座 第7回【ギター(ウィンドミル奏法)編】

少し間が空いちゃいましたが、今回はちょっと変わった奏法をご紹介しましょう。

【ギター(ウィンドミル奏法)編】

イギリスのバンド「ザ・フー 」のギタリスト
ピート・タウンゼントが得意とするウィンドミル奏法です。

まあ、今では「けいおん!!」の唯のイメージのほうが強いと思いますが。
ウィンドミルとは風車のこと。風車のように手を回す奏法です。

要するに唯が後期オープニングのラストのあたりでやってるアレですね。

これは連続写真で見てみましょう。
大回転5

大回転1

大回転2

大回転3

大回転4


振り下ろした右手をそのまま回転させて、
ギターの弦を下から上に向かって弾くわけです。

これも静止画ではなかなか分かりづらいかも・・・。

もし、動画を撮る機会がある方は
右手を振り上げたところで「タメ」を作ってあげましょう。
「それっぽく」なりますよ!


Studio Hamster

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
店長のおうち
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
