--------(--)



Studio Hamster

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ
2011-10-10(Mon)

「それっぽく見える」楽器の構え方講座 第6回 【ベース(ピック弾き)編】

今日はベース編です!

【ベース(ピック弾き)編】
今度は、ベースのピック弾きです。
ピックの握りはギターと同じでいいと思います。

ベースピック

ベースはギターと比べて大きいので、
ピックも少しゴツめのものを選んでみてもいいかもしれません。

で、前回少し触れた弾き方の違いですが、
「ギターは手首のスナップで弾く。ベースは腕全体で弾く」
と、いうのが一般的なイメージでしょうか。
(絶対的なものじゃありません。)

ベース2


こんな感じで、「弦をはじいた後の腕が伸びた状態」
の写真なら、多少ベースらしさが出るかなと思います。

あとは、あおり気味に撮るとちょっと強そうな写真に。

ベース3


ベースを持ってるのは姉属性や
年上キャラが多い気がするので(偏見?)
こんなショットもよくマッチするんじゃないでしょうか。


Studio Hamster

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
店長のおうち
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
